俺の

アクセスカウンタ

zoom RSS 試練

<<   作成日時 : 2011/09/13 18:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

膝の痛みに悩まされておりました。

かれこれ一ヶ月近くもまともに歩けず、階段昇降できず、便座に座れず。

開業の整形外科に行きましたが、X線撮影では骨に異常はありませんでした。

「MRIなら軟骨の異常が見れるのでMRIのある病院で撮ってきますか?7,000円位かかりますけど、どうします?」

どうしますって、、患者に聞かれてもね・・・。

一週間後、痛みがとれないので再び同じ整形外科へ。

「やっぱりMRI撮ってきます?どうします??」 

撮ったほうが良いなら 撮ってきて と言ってくれ!


ま、二度手間になるのでMRIのある総合病院に替えましたけどね。


MRIの結果は、半月板損傷。 場合によっては手術と・・。

水も溜まっていたようで、25ccも抜けた。

濁りのない綺麗な琥珀色だ!

水抜いてキシロカインを注入したらだいぶ楽になった。

9日後再診、経過順調で手術は回避!

この日はキシロカインとケナコルトAというステロイド剤を注入。

水はほとんど溜まっていなかった。

膝を動かしてもいいと言われたので、積極的に動かすようにしてると結構動くし痛みも無い。

3週ぶりに階段降りたら10段目で太もも攣った(苦笑)

リハビリが必要かも。

この日の夕方、5年ぶりに歯医者に行った。

右下の親知らずがしみるので。

診断の結果、親知らずととなりの歯の境に虫歯。

ついに虫歯になった。

5年前の受診の際は、親知らずの周りの歯肉が炎症起こしているだけで虫歯では無かった。

5年の時を経てついに虫歯が出来た。

実に7年ぶりの虫歯だ。


ついに来た。 親知らずの抜歯だ!!

歯を抜くこと自体初めてなんだ。 それが、下の親知らずとは運が悪い・・・ (下は相当痛いらしい)

「痛いですよ、腫れますよ。」と先生のお墨付きも頂きました。

膝がやっと治ってきたと思ったら、今度は親知らず。

まだ厄年じゃないんですけど、どうしたのかしら・・。


この試練を乗り越えたら、きっと良い事ありますよね。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
試練 俺の/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる