俺の

アクセスカウンタ

zoom RSS 親知らず

<<   作成日時 : 2011/09/13 18:51  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

抜いてきました。 親知らず。

抜歯が決まってからの5日間は精神的にかなり厳しい物があった。

ネットで調べれば調べるほど不安が掻き立てられ、恐怖の波が襲ってくる。

精神的な原因か、お腹もこわし当日歯科へ向かう直前までゲーリーヤマモトカスタムベイツ だった。。

 
抜歯自体は思ったほどでは無かった。 麻酔がばっちり効いていたから。

ただ、先生が時々「あれっ」とか「ちょっとこれ・・」とか独り言を言うのでやたら不安になる。

さらに、メリメリッとかピキピキとか、骨を伝ってダイレクトに伝わる音や振動はイヤ〜な気持ちにさせられる。

なるべく楽しい事を考えようと、釣りに行った時のことを思い出す。

が、浮かんでくる映像は釣り上げられたブラックバスがワームフックを外される映像だ。

まさに、今自分はワームフックを外されるバス。

この歯科医の先生がリリース上手なバスプロであってくれと願う。

間違っても無理に内臓ごと引っぱり出したり、フックが外れないからとラインを切ってフックを残したままリリースなんて事はやめて頂きたい。

優しくリリースしてください。


なんて思ってたら抜けた。


ガーゼを噛まされ、「今日は終わりで〜す。」 と言われるが、

こんな状態で放り出されるのか!?

このガーゼはどうすればいいんだ。 痛くなったらどーすればいいんだと不安に襲われる。

あまりにも無責任なリリースじゃないか!


会計の時、一枚のプリントを渡される。 これにすべてが書いてあるらしい。

痛み止めは痛くなったら飲んでくださいと書いてあるが、痛くなる前に飲むだろう。


車で帰路に着くが、途中ベビー用品店の駐車場で車を停めて横になっていた。

この状態で帰っても子供の相手はできそうにないから。

外を眺めていると同じ職場の先輩が買い物にやってきたが、こんな状態なので無視する。

向こうも車には気付いているようだが、まさか血まみれのガーゼ咥えて寝てるとは思いもしなかったろう。

会社で会ったら先ず無視した理由を説明しなければ。


さて、抜歯から3時間経ちましたが痛みはありません。

これからウィダーインゼリーを食べてみようと思います。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
痛々しい日々で何ともですね。。
ひざと親知らずの経過はいかがですか?

とりあえずリハビリを兼ねて陸っパリからですかね^^
サーフは結構良い運動になりますよ(笑)
ふじ
2011/09/16 22:48
>ふじさん
膝はだいぶ良くなりましたが正座できません。
今は膝が悪かった事を忘れるくらい抜歯した所が猛烈に痛いです(泣)
鯖男
2011/09/19 22:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
親知らず 俺の/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる